ゴールドコースト晴天

umi.jpg

今日もゴールドコーストは晴天晴れ7月末からほとんど雨が降っていません。親子留学の方たちが滞在されている時期にお天気が良いと安心します。ただ雨がないということは空には雲もないので、朝晩は結構冷え込みます。放射冷却現象ですね。今日の最低気温11度。昼間は22度の予報です。
今朝はH君の小学校初日に同行させてもらいました。事務手続きや制服購入等を終わらせていざクラスルームへ。。朝の集会が終わり教室の前に並んでいた子供たちがH君をみて、『イェーイ!!男の子が増えたぞ手(グー)』とBoys達が大はしゃぎ。H君のクラスはもともと男の子が6人しかいないく、今日はさらに風邪で3人がお休みだったそうで、H君が来て子供たちは大喜びるんるん
それを見ていたお母様が涙ぐんで喜んでいらっしゃたので、私も思わずぐっときてしまいましたぴかぴか(新しい)
全く知らない場所、しかも英語の環境に子供1人で入れるのですから、親子共に初日は不安ですよね。クラスの子供たちの反応をみてお母様も一安心されたようです。
あと2週間楽しい学校生活を送ってくれるといいなあ。と思います。