チャイルドケアの様子

sho at KK.jpg

今日はチャイルドケアに通ってる4歳のS君の様子。初日の朝は『行きたくない~。
英語わからない~。』が連発でやはり不安そうでしたが、チャイルドケアの遊び場で遊びだすとあっという間に楽しくなった様子るんるんお母様も同行した私も一安心・・・でもやはり初日はさびしくなってランチの時間帯に少し泣いてしまったそうです。
翌日の朝、S君に『今日は幼稚園大丈夫?』っと声をかけると『大丈夫!今日は僕泣かないから!』と元気に答えてくれて、S君の前向きな返事に朝から感動ぴかぴか(新しい)
S君今日は幼稚園で楽しく遊べるよう願ってますよかわいい
ここのチャイルドケアは、日中の子供たちの風景をビデオで撮影し、お迎えの時間帯に
ロビーのTVで子供たちの1日の様子が確認できるようになっています。
先生たちも子供への対応に自信があるからできることですよね。