親子でシェアハウス滞在

そろそろ日本の夏休みも終盤、みなさん無事親子留学を終えられ帰国されて行きます。
いつもこの時期はホッとしたような、寂しいような・・・複雑な気持ちでお見送りさせていただきます飛行機
今日は親子留学の滞在方法についてご紹介します。
親子留学でご参加の70%は方たちはホームステイ滞在、それ以外はコンドミニアム、またはホテルに滞在されます。
今回どうにか少し滞在費を削って、できるだけ長期で滞在できないものか。というお客様からのご相談があり、”シェアハウスという形態をご案内し、早速チャレンジしていただきました。
シェアハウスとは? ホームステイ同様、一般のご家庭の一室を借りて滞在しますが、シェアハウスには食事やサービスが含まれません。キッチンや居間、庭、お風呂、トイレ等ホームステイのように自由に同居人として家のスペースは共用できますが、食事は各自作って食べる。というシステムです。学生や留学生がよく利用する滞在方法で、中には1つの家に何十人という学生がシェアしている場合もあるのですが、親子留学の場合は、一般のご家庭のお部屋を1室貸し出しているようなシェアハウスがお勧めです。
今回は通常ホームステイ受け入れをお願いしているファミリー宅に、シェアハウスという形で受け入れてもらいましたが、結果大成功に終わりましたぴかぴか(新しい)ぜひ体験記を送っていただくようお願いしていますので、届き次第またこちらでご案内させていただきまするんるん
3名様で滞在する場合、滞在費はホームステイの約半分以下。食べ物の好き嫌いが多いお子様や、現地の食べ物が食べられるか不安に思っている親子様には、お勧めの滞在方法ですひらめき弊社お勧めの子供がいるファミリーでシェアができる滞在先もありますので、シェアハウス滞在に興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせくださいかわいい

家.jpg