高校初日 オリエンテーション

1398146931023.jpg

こんにちはわーい(嬉しい顔)ゴールドコーストの現地親子留学エージェント「oyako-ryugaku.com」カウンセラーのAkariです。
先週から1週間ほど晴天が続き晴れゴールドコーストは大変過ごしやすい毎日です。
オーストラリアではイースターホリデーも終わり、ゴールドコーストのほとんどの学校は、今日が休み明け初日となりました。
3月で日本の中学校を卒業し、今日の入学のために1週間ほど前からお母さんとゴールドコースト入りしていたS君。これから3年間1人でホームステイ&寮に滞在しながら単独で私立校に通います。この学校は高校と同じ敷地内に高校準備コースがあり、留学生専門の校舎と寮を完備しています。高校準備コースを無事卒業できた生徒から、一般クラスに編入できるシステムです。
今タームの新入生は日本人2人と中国人2人の合計4人。みんなで朝から初日のクラス分けテストやオリエンテーション、制服の試着等を済ませました。
初日で少し緊張ぎみな様子でしたが、S君英語の聞き取りが結構上手な上、物怖じしない明るい性格なので、きっとすぐに現地の学校にも馴染めることでしょう。
全身新しい制服に身をまとったS君はとても大人びて見えて、同行したお母さんと一緒に「なんだか立派で頼もしいですね~」と2人で感動ぴかぴか(新しい)
そしてS君を送り出した後、お母さんと一緒にこんなおいしいランチを食べながら、楽しいひと時を過ごしました。左斜め下黒ハート

2014-04-22 11.22.47.jpg

これからS君がゴールドコーストで楽しい留学生活が送れるよう、しっかりサポートしていきたいと思います!