夏休み親子留学体験記ーホームステイ+現地校

 

こんにちは!「おやこ留学ドットコム」コーディネーターのAkariです。

今年も日本の夏休みシーズンたくさんの方達にご参加いただきました。弊社日本にオフィスがないにも関わらず、ホームページやプログから直接お問い合わせいただく方もたくさんいらっしゃいまして、本当に嬉しい限りです。今年も親子ですばらしい体験になったという感想を帰国後多々いただいております。

早速7歳と6歳のお子様達と福島からご参加いただきましたお母様の体験記をご紹介します。親子でホームステイをしながら、お子さんたちは現地小学校へ入学。お母様はその間現地のお料理教室やヨガ教室に参加したりと、いろいろなことにチャレンジされ充実した2週間を過ごされました。

———————————————————————————————

親子留学大変お世話になりました。感動冷めやらず体験記送らせていただきます。

この夏小2と小1の子供が2週間の留学をしました。2週間英語の環境にどっぷり浸かれるプランを探しているとき、こちらのエージェントを知りました。旅行といえば、旅行会社の窓口へ行って…が基本でしたが、思い切ってあかりさんに連絡を取ってみると具体的なお話しときめ細かい対応で、不安は吹っ飛んでしまったのを覚えています。

ホームステイ先は、子供2人のバディになってくれたご家庭で、英語が流暢でない私の言葉もしっかり拾ってくださるとても温かいご家族でした。夜は真っ暗にしてみんなでかくれんぼをしたり、寝る前に本を読み聞かせしてくれたりして、部屋に戻ると思わず子供があまりの優しさに感動して泣き出すこともありました。小学校も、学年20人程度の少人数制のクラスで担任の先生の目が行き届いていて、お友達も優しく接してくれる素敵な環境でした。

2歳から英語教室に通い始めましたが、教室を離れるとなかなか英語の環境にならずもどかしい日々を過ごしていました。しかし今回、ホームステイ先でも小学校でも遊びや学習の中で自然に英語でコミュニケーションをとる姿は驚きの連続でした。下の子が小学校に入ったら、親子留学してみたいという親の想いから今回申し込みましたが、その時本当に連れてきて良かったなぁと胸をなでおろしました。

あかりさんには、現地においても、些細な心配事やわからない事など即時に対応していただき、知らない国でしたが親子共々安心して2週間楽しむことができました。最後になりますが、想像以上の感動の日々を過ごさせていただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。

——————————————————————————————–

今後また同じホームステイ先に滞在して同じ学校に通いたい。というお話をいただきました。ぜひまたゴールドコーストでお待ちしていますね!素敵な体験記ありがとうございました。

日本の夏休み期間に現地の学校に入学したい。というご要望が年々増えてきています。1年のうちで現地校のお休みが日本と重ならないのはこの夏休み時期だけということもあり、現地校の空き状況を抑えるのも年々早い者勝ちという状況です。来年の夏休みに現地校への短期留学を検討されている方は、今年中のお申し込みをお勧めします!

 

お得な情報をこっそりお届けします。
メルマガのご登録はこちらです。
http://oyako-ryugaku.us8.list-manage.com/subscribe?u=a7aad4ef4f19bd3577366b6e9&id=feed083e2d
メールアドレス:info@oyako-ryugaku.com
ホームページ:www.oyako-ryugaku.com
フェイスブック:@OyakoRyugakucom
インスタグラム:www.instagram.com/oyakoryugakucom/