メルマガ始めました!

kumo.jpg

こんにちは。ゴールドコーストの親子留学エージェント「oyako-ryugaku.com」カウンセラーAkariですかわいい
日本はゴールデンウィークも終わり、皆さん学校・仕事に復帰されているころでしょうか。楽しい連休を過ごされたことと思います。
さて、ここ数か月ずーっと私のTo DOリストに居座っていた「メルマガを発行すること!」ですが、先日晴れて”GoGo☆バイリンキッズVOL1”を発行することができましたぴかぴか(新しい)システムがまだイマイチ把握できていなく、URLがリンクされていなかったり・・・等若干ミスもありましたが、なんとか発行までこぎつけましたわーい(嬉しい顔)
メルマガはまず過去ご参加いただいた方やお問い合わせをいただいた方などに送らせていただきましたが、過去にご参加いただいたお母様たちから「懐かしいです!」というメールを数件いただきました!本当に嬉しい限りです!ハートたち(複数ハート)
その中に3年間続けて参加され、小6で英検準1級取得。中1の今では帰国子女と間違えられるほど英語力が伸びたというまりこちゃんのお母様から感想文が届きました。親子留学その後・・・という感想文として皆さんの参考になればとのこと。本当にお心遣いに感謝ですぴかぴか(新しい)下記に早速掲載させていただきます!
メルマガでは、現地の留学情報を始め、メルマガだけのお得なキャンペーン・割引情報。さらに最近の若者の今時英語、オーストラリア英語、実用的な英語フレーズなど、読んでためになる楽しい情報を月1~2回のペースで発信していきたいと思っています。
メルマガ発行することで、また新しいネットワークが広がれば嬉しいなと思っています。購読希望の方ぜひこちらからご登録ください!

———————————————————————————————
Akariさま
大変にごぶさたしています。
娘が小2、小3、小4の夏休みに3週間程度ずつ、oyako-ryugaku.com の斡旋でオーストラリアに親子留学させていただいたまりこの母です。
親子留学メルマガが届いて、「うぁ~懐かしい!」と思い、メールを書いています。娘は、親子留学の後も英語との触れ合いを細々と続け、この春に中学生になりました。
親子留学の威力は、親の期待以上にすごくて、英文科を卒業して、それなりに英語ができるはずの私の英語力を、小学生時代にさっさと追い抜いてしまいました。
小4の時に英検2級に合格したところまでは、すでに報告したと思うのですが、なーんと、小6で、英検準1級にも合格しました。
リスニングがとても得意なのはわかっていましたが、準1級は、英作文の問題もあるうえに、長文読解も難しいので、そんなに簡単に合格できるとは思ってなかったのですが、とりあえず受けさせたところ、本人は「できたよ~」と言う感想。結局、それほどギリギリでもなく1次の筆記試験に合格していて、2次の面接は、普通に英語が話せるので、ほぼ満点で合格しました。
親子留学のおかげで、バイリンガルに育つことができたと言っても、過言ではないのかもしれません。
もちろん、親子留学以外にも、家庭で英語の本や雑誌を読んだり、英語のドラマを観たり、公文の中学高校教材をしたりもしましたが、親子留学をしていなければ、これほどスムーズに英語力がどんどんアップすることはなかったと思います。
2月頃に、オーストラリアの小学校で友達になった女の子から、
「オーストラリアでは今が新学期で、中学生になったよ」というメールが
届いて、本人は、しばらく毎日、英語でメールを交換していました。
もし今後、娘がオーストラリアの学校に行くとしても、親子留学ではなくて、
1人で留学することになるのでしょうね。その際は、またどうぞよろしく
お願いします。
親子留学って、親と子が密着して過ごせるほんの短い時期にしかできない
ものだったのだなぁと、懐かしく思い出しています。きっと私にとっては、
娘がまだ小さかった頃の楽しい思い出として、ずっと忘れないことに
なるのでしょう。
————————————————————————————–
まりこちゃん、また1人で留学する機会があったらぜひゴールドコーストかブリスベンに戻ってきてくださいね。楽しみにしていまするんるん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です