Happy Mother`s day!

2013-05-12 07.13.39.jpg

ゴールドコーストの親子留学エージェント「oyako-ryugaku.com」カウンセラーのAKARIです。
今日は母の日でしたねかわいい日本のお母様方は素敵な1日を過ごしましたか?
オーストラリアも日本同様、5月の2週目の日曜日はMother`s Dayです。でもなぜか父の日は日本とは違う日なんです。不思議ですよねわーい(嬉しい顔)
日本は母の日=カーネーションというイメージですが、こちらは母の日といえば”Breakfast in Bed”ぴかぴか(新しい)Breakfast in Bedとは「ベッドで朝食をいただく」こと。子供たちがお母さんより早く起きて、朝食を作ってベッドまで持ってきてくれるのがお決まりです。
今年は料理好きの娘が風邪でダウンしていたので、トーストと紅茶というシンプルな朝食でしたが、私の大好きなチョコレートの詰め合わせと家族からの素敵なメッセージカードをいただきました揺れるハート実は昨日まで子供たちのことでなんとなく気分がめいっていたんですが、今朝のサプライズですっかり忘れてしましましたわーい(嬉しい顔)
日頃から家事や子育でフル回転してるお母さんたち。今日くらいおもいっきり自分を甘やかして、ゆっくりしてくださいね。そして明日からまた心機一転、頑張りましょう!
※写真は昨年のMother`s dayに娘が作ってくれたBreakfast in Bedハートたち(複数ハート)
————————————————————————————————-
親子留学のメルマガ始めました。現地の留学情報を始め、メルマガだけのお得なキャンペーン・割引情報。さらに最近の若者の今時英語、オーストラリア英語、実用的な英語フレーズなど、読んでためになる楽しい情報を月1~2回のペースで発信していきたいと思っています。
購読希望の方こちらからご登録ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です