アロマワークショップ

aroma2.jpg

こんにちは。ゴールドコーストの親子留学エージェント「oyako-ryugaku.com」カウンセラーのAKARIです。
早速ですが今日は親子留学で滞在される親御様たちのために、新しいアクティビティーをご紹介しますかわいい
最近はご参加いただくお母様たちの趣味の項目に、ヨガ・アロマセラピーと記入のある方数多く見られます。中にはヨガの先生やアロマセラピスト、リメディアルマッサージしています。という方も結構いらっしゃいます。
私もヨガやアロマセラピーにはとても興味がありますが、特に子育て中のお母さんたちにとっては、ヨガやアロマは日々の忙しさから解放される癒しのひと時ですよね。ぴかぴか(新しい)
最近個人的にとても素敵な人たちとの出会いがあり、いろいろな新しいアイディアが膨らんでいますが、今回はそのご縁の1つであるアロマセラピストであり、またオーストラリアの公認エコツアーガイドでもあるKeisukeさんが開催している、「アロマワークショップ」をご紹介します。
Keisukeさんは定期的に自宅を開放して、家庭のためのアロマテラピー、『あろまでLOHAS』というワークショップを開催しています。すべて天然素材とアロマオイルで作る地球&生き物に優しいものばかりです。今までワークショップで作ったものの例はこちらバッド(下向き矢印)
・化粧水
・アロエ保湿ジェルマスク
・ミツロウ保湿クリーム
・ミツロウキャンドル
・虫除けミツロウクリーム
・虫除けスプレー
・シャンプー&コンディショナー
・ハンドクリーム
・リップバーム
・トイレ抗菌スプレー
・ルームスプレー
・クレイパック
・フットスクラブ
・ベビーパウダー
Keisukeさんも小さなお子さんがいらっしゃるので、子供連れでも大歓迎とのこと。
小学校低学年くらいのお子さんであれば、一緒にワークショップにも参加できまするんるん
最近はアレルギーに悩まされている方が多いので、このような天然素材で作られた日用品作りに興味のある方多いのではないかと思います。
ゴールドコースト滞在期間中、『あろまでLOHASワークショップ』に参加したい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。Keisukeさんはワークショップだけではなく、マッサージやエコツアーのプロですので、またその方面もこのブログでご紹介していきたいと思っています。
私も今月クレイパック作りのワークショップ参加予定ですわーい(嬉しい顔)

aroma3.jpg
aroma.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です