短期のこども単独留学

こんにちは!「おやこ留学ドットコム」
カウンセラーAKARIです。
5月に入りゴールドコーストもやっと
朝晩の気温がぐっと下がり、秋らしい
天気になってきました。といってもま
だ日中は25度くらいありますよ。
この時期はお天気が良いので、毎日ゴー
ルドコーストの風景の綺麗さに感動し、
こんな自然が豊かな場所に住んでいるこ
とにしみじみ幸せを感じちゃいます。
嫌なことがあっても、忙しくてもこんな
風景見てると、まあいっかな。と・・・・

13271887_10153816975122408_222692134_o.jpg

これは家に毎日くる野生のオウムさんたち、
目の赤いのが女の子です。この子たちが近
くに来てくれるのも癒やしの一つ・・・

13271448_10153817263847408_875688338_o.jpg

さて、そろそろ年に一度の繁忙期シーズン
突入です。日本の夏休みを利用して現地校
に長期で入学できる7月~8月は親子留学一
番の人気シーズン。最近はメール対応に追
われていて、すっかりブログ更新も怠って
ますが・・・(反省)
今年は仙台の英会話学校から、3歳~11歳の
お子様と親御様総勢26名様のツアーがいらっ
しゃいます。皆さん楽しんで過ごしていただ
けるよう、今は下準備の段階ですが、また追
ってブログでご紹介していきたいと思います。
実は新しいホームページの構築を始めて早2年!
更新はいったいいつになるやらですが、最近は
親子留学だけではなく、上でご紹介したスタディ
ーツアーの受け入れや、短期のこども単独留学
の受け入れも行っています。
HPが更新されていないので、そんな情報は実は
HPに載っていないんですが、皆さんからのお問
い合わせベースで実現しているプログラム(笑)
長期でこども留学を検討していて、お試しで短期
留学をして、もしできそうなら長期で!という
ケースも増えてきています。これを機会にブログ
で紹介しようと思います。
先日も日本の英会話スクールさんから
のご紹介で、2名一緒にホームステイ
&現地校に3週間体験入学で参加したR
君とM君。
ホームステイ初日。やっぱり緊張ぎみ。
今回のホームステイ先はリビングルーム
から大きなプールに飛び込める素敵な
お宅。

2016-01-30 08.23.18.jpg

学校初日。二人ともやはり緊張ぎみでしたが、
優しいバディーがついてくれて、少し笑顔が
見えてきました。

2016-02-01 09.49.42.jpg

現地校の授業についていくのは、やはり最初
は大変です。特に中学生になるとグンと勉強
量も増えるので、長期で留学するとなると、
ある程度英語力が求められます。かなり英語を
真剣にやらなくてはまずい・・・ということも
身を持って実感できたようです。

2016-02-01 09.49.27.jpg

3週間体験した結果、このまま日本に帰りたく
ない!なんて言うくらい楽しい時間を過ごした
ようです。ホームステイのファミリーにもよくお
世話していただき、本当に感謝です。

13282381_10153817077767408_1345969287_o.jpg

先日日本から連絡があり、2人とも来年からゴールド
コーストに長期で戻ってきたいそうです。ぜひ今回の
短期留学の経験を活かして、頑張って欲しいですね。
また現地で2人のサポートができるのを、楽しみに
待っていますよ~!

13162492_10153785982537408_1364218350_n.jpg

お得な情報をこっそりお届けします。
メルマガのご登録はこちらです。
http://oyako-ryugaku.us8.list-manage.com/subscribe?u=a7aad4ef4f19bd3577366b6e9&id=feed083e2d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です