バーリーヘッズのコンドミニアム

こんにちは!「おやこ留学ドットコム」
カウンセラーAKARIです。
徐々に気温も暖かくなり、春らしい陽気
なってきているゴールドコーストです。

14329406_10154088431877408_154000530_o.jpg

先日、横の湖にかわいい黒鳥の親子が遊び
にきました。みにくいアヒルの子ではあ
りませんが、この種類の鳥って本当に親
子の風貌が違うんですね。くちばしだっ
て大人は赤いのに、いつあんな色に変わ
っていくのでしょう。
毛がふわっふわで本当に可愛い!まだ生
まれて2週間くらいだそうです。自然に囲
まれたゴールドコーストにいると、いろ
いろな鳥や動物に出会えますよ~。

14315908_10154088429652408_1339153717_o.jpg

さて、今日は夏休み中に参加してくれた
親子の中から途中でお父様が合流。家族
4名でご参加いただいたファミリーをご紹
介します。
親子留学は、一般的にはお母さん+子供と
いうケースがほとんどなのですが、最近は
お父様が途中で合流される、お祖母さん
おじいさんが同行されるケースが増えて
えているように思います。
お父さんはお仕事の関係上、やはり数日間
のご参加でしたが、お子さんたちはお父さ
んが来るととても嬉しそうです。家族旅行
を兼ねての親子留学、お子さんたちにとっ
ても良い思い出になりそうですね♪
今回は初めての留学ということもあり、
滞在先はコンドミニアムを希望されまし
た。お子さんたちが小学校に通う場合は、
一般的にこの海沿いのBurleigh Headsと
いうエリアのコンドミニアムをお手配し
ています。

vista.jpg

すぐ近くに綺麗なビーチや素敵なカフェ・
レストラン、食材の買えるスーパーもあり、
とても便利なエリアです。週末は地元の人
達で賑わっています。

14247831_10154088364777408_1900462215_o.jpg

このコンドミニアムは私のお気に入りで、
よく使わせていただきます。お部屋も綺麗
でゴールドコースト中心地よりも滞在費も
安めです。
チェックインの前に、食材の買い出しの
お手伝いで近くのスーパーへ。コンドミ
ニアム滞在の場合も、お母さんがお弁当
を作って持参しなくてはいけないので、
現地の子どもたちはどんなものを持って
行くのか。どのようなものを買ったらよい
かなどもアドバイスしています。
現地のスーパーには、子供達が買い物中
退屈しないように、無料のフルーツサービ
スがあります。自由に好きなフルーツを
スーパーの中で子供達が食べていいなんて、
子供たちには嬉しいサービスですよね♪

14285688_10154088365432408_1607933390_o.jpg

チェックインまで少し時間があったので、
近くのビーチをちょっとだけ見に行くつ
もりでしたが、気が付くと2人とも服のま
ま海に直行でした(笑)子供たちは冬だっ
て水遊び大好きですよね。お天気が良くて
よかった!

14315760_10154088364937408_1017285544_o.jpg

今回は短い滞在でしたが、2人とも小学校
は1日も休まず通い、お母様も語学学校と
ても楽しく通われたそうです。最期にお父
さんが合流した後は、くじらウオッチング
ツアーに参加したり、テーマパークに行っ
たりと、観光も満喫されて帰国されました。
7月~8月はくじらツアーのシーズン。今年も
たくさんの親子の方参加されていました。
これは↓イメージですが、こんな感じですごく
近くで見れた方もいたようでしたよ~。

whales-in-paradise-whale-watching-tour-16188-crop.jpg

次回はもう少し滞在期間を長くしてホームステイに
チャレンジしてみたいとのことでした。またぜひ機
会がありましたら、ご参加お待ちしています!
お得な情報をこっそりお届けします。
メルマガのご登録はこちらです。
http://oyako-ryugaku.us8.list-manage.com/subscribe?u=a7aad4ef4f19bd3577366b6e9&id=feed083e2d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です