Student of the week

student of the week.jpg

夏休みを利用して4週間の親子留学にチャレンジされているお母様から、昨日嬉しいご報告がありました。
5歳のG君は、7歳のお姉ちゃんと一緒に今回現地の私立小学校へ入学。小学校準備クラス(PREP)に通っています。こちらの学校ではよく朝の朝会で、今週一番勉強を頑張った生徒、良いことをした生徒など各カテゴリーで子供たちが選ばれ、表彰式があります。
昨日の朝会では、G君がみごと表彰を受けました手(チョキ)言葉のハンデにも負けず、毎日楽しんで学校に通ってる姿が、きっと先生に認められたのだと思います。本人も自信がついたことでしょうexclamationまた先生達の配慮にも感謝ですぴかぴか(新しい)
先日も学校に様子を見に行った際、ものすごい勢いで走ってきてくれて、「学校楽しいよ!」と満面の笑みで答えてくれましたかわいい
初日はちょっと涙したG君でしたが、毎日スクールバスバスに乗って、姉弟だけで学校に頑張って通っているG君、表彰おめでとうexclamation残り約2週間、楽しい時間を過ごして欲しいです。