ゴールドコースト晴天!

海.jpg

ここ数日晴天が続いているゴールドコースト晴れきっと親子留学に参加されている方たちも、気持ちの良い日々を過ごされていることでしょうかわいい
最近は天気が良いので、時間をみつけては近所の海辺を10kmほど歩くようにしています。
今朝も朝からたくさんの人たちが歩いたり走ったりしていました。ゴールドコーストは平日でもたくさんの人たちが日中から運動しています。ランニングしてから仕事に行く人たちもきっとたくさんいるのでしょう。
また出産後のママたちが、ランニング用ベビーカーに赤ちゃんを乗せてランニングしている図もよく見かけます。今日思わず写真を撮ってしまったのが、ママたちのエクササイズグループ。ビーチ沿いの公園にベビーカーが20台くらいずらっと並んで置いてあり、その横でママたちがグループレッスンを受けていました。みんなで腕立てをしたり、ボクシングをしたり走ったり。見ていて偉いな~ぴかぴか(新しい)と、自分の出産後のことを考えると尊敬のまなざし。しかも1回$5でレッスンに参加できるとのこと!お日様の下で、子供連れで気軽に運動ができる環境が整っているのは、オーストラリアならではなのかなと思います。
真冬のオーストラリアですが、今日は最高気温24度です晴れ

mum exicise.jpg