週末の朝市~Weekend Market~

market.jpg

こちらでは週末、学校など広い敷地のあるところでよくマーケットが開かれます。地元の農家の人たちが新鮮な野菜やフルーツを格安で売っていたり、卵、はちみつ、お茶、シーフード等の食べ物の他、アクセサリー、服、ろうそく、子供のおもちゃ、本等さまざまなものがお手頃価格で売っています。パンケーキやパン、ケバブ等お祭りのように屋台もたくさん出ていて、朝ごはんを兼ねて朝早くからマーケットに来る家族連れの人たちをたくさん見かけます。
今朝は帰国されるお客様を空港まで送迎車(RV)し、その足で帰りがけに近くのマーケットに行ってきました。
スモークサーモンは通常200gで7~8ドルくらいがこちらのスーパーの相場ですが、今朝は500gで10ドル!というものを発見。即買いです手(チョキ)また、ストロベリー1㎏$5!目実は日本のいちごに比べるとこちらのいちごは決して甘くておいしいとは言えないのですが、それでも今が旬のいちご。買ってしまいましたるんるん

strawberry.jpg

こちらのスーパーの卵は賞味期限が長いので、決してたまごがけごはんとして食べる勇気はありませんが、マーケットの卵は新鮮で安心exclamation今朝は久しぶりに朝からごはんを炊いて卵かけご飯を食べました揺れるハート
ぜひオーストラリアに来る際は、週末は早起きして地元のマーケットに出かけてみてください。かわいいいろいろな掘り出しものが見つかるかもしれません。