昨年のホームステイ宅訪問

H & S.jpg

半年前にお母様と姉妹2人で親子留学に参加してくれたHちゃんとSちゃん。今回は姉妹2人だけで2週間の留学にチャレンジするため、またゴールドコーストに戻って来てくれました!
実はこの2人、7年前に親子でブリスベンのチャイルドケアプランに参加いただいた経験があり、今回で3度目の留学になりますかわいい
昨年滞在したホームステイ先にぜひ今年も滞在したい!という希望があったのですが、タイミングが悪く残念ながら今回は違うホームステイ先に滞在することに。
滞在できなくても、ぜひ遊びに行きたい!とのことで、到着したその日に空港からまっすぐ遊びに行くことになりました車(RV)そして私も一緒に楽しい時間を過ごすことにハートたち(複数ハート)
このファミリー、以前ブログでもご紹介したホストファミリーですが、本当にアットホームで温かいファミリーなんですハートたち(複数ハート)普段ホテルで働くホストファザーはもともとはチェコ出身、そしてとってもお料理上手。ホストマザーはブラジル出身。ここに滞在するといろいろな珍しい料理が食べられるんだそうです。今回は私もホストファミリーに強制的に勧められ(笑)いただいたキャベツスープ。食べてびっくり目本当に美味ぴかぴか(新しい)HちゃんとSちゃんもホストファザーの作るキャベツスープの大ファンらしく、家に着いてすぐに「キャベツスープ食べる?」と聞かれキャベツスープ―!!と2人とも大喜びでした。
明日から2人とも小学校開始です。また来年もゴールドコーストに来たいと思えるような、楽しい学校生活を送ってくれたら良いなと思います。