最終学期

こんにちは!「おやこ留学ドットコム」
カウンセラーAKARIです。
ゴールドコーストも春本番。暖かく
というより結構暑くなってきました。
もう1日じゅう半袖・半ズボンで暮ら
せる気温です。ここのところ夜になる
とストーム的な雨が降っていますので、
そろそろ夏が来ます。

0rvOcRgAu4OFLsVy31H6W6Pi3lkmwvbydkcAsi24aiM,i0PHPhKQgMj2xV_PnTMtEqvklNFE9aNZaWYJgHtxM1M.jpg

今年もあと残すところ2ヶ月弱。今年も
またクリスマスシーズン到来です。現
地のショッピングセンターも少しずつ
クリスマスモードになってきています。
現地校は今が学年の最終学期(4学期)
QLDの公立校は12月半ばから長期の夏
休みに突入します。私立の学校は12月
頭から夏休み始まる学校もありますの
で、長~いホリデーですね。そして来
年1月末から新学年(1学期)スタート
です。
1ヶ月半以上の夏休み。宿題や塾にも追
われることもなく、自分の好きなことに
時間が使える。子供たちにとってはパラ
ダイスですね。
その代わり中学生・高校生は、ホリデー
に入る前の大きなテスト・アサイメント
があり、そろそろ大変な時期突入です。
家の子供たちも最近は毎日夜遅くまで忙し
そうです。これを乗り切って楽しいホリデー
満喫して欲しいですね~。

12208041_10153391365682408_1779886639_n.jpg

最近は来年の1月から長期留学を希望する
親子様からの問い合わせ、申込が続いて
います。日本の学校の卒業・学年末に合
わせて4月(現地の2学期始まり)から留
学をされる方も多いのですが、やはり現
地校の学年始めである1学期からの留学が
お薦めです。
公立校の1月からの留学願書は一応11
月半ばで締め切りになっています。悩
んでいる方はまだぎりぎり間に合いま
すので、お早めにお問い合わせくださ
いね。
また学校の視察見学の同行も随時行ってい
ます。学校選びなかなか迷うところですが、
中学生以上の場合、お子さん本人がこの学
校がいい。と自分で決めた学校が一番うま
くいく例が多いと思います。
学校視察は途中ご一緒にランチを交えな
がら、現地の学校事情等もお話させてい
ただきますので、事前にお時間とれる方
はぜひ一度見学に来ていただきたいと思
います。
先日も学校視察同行してきましたが、ラ
ンチはこんなビーチが一望できるレスト
ランにお連れしました。短期間でゴール
ドコースト留学の魅力を感じていただける
よう、いろいろアピールに励んでいます(笑)

Nfg44vx1eqWbRetSw5GQZRMjj6dgCHDnz8SwhufbKYY.jpg
6gyNnnUlemUiKbWxovkUrqQboa-qB8RJqaRqWUO2FTI.jpg

お得な情報をこっそりお届けします。
メルマガのご登録はこちらです。
http://oyako-ryugaku.us8.list-manage.com/subscribe?u=a7aad4ef4f19bd3577366b6e9&id=feed083e2d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です