1月☆新学期からの長期留学

こんにちは!「おやこ留学ドットコム」
カウンセラーAKARIです。
1月下旬頃から朝晩の気温が下がらない、
暑くて長~い夏が続いていましたが、こ
こ数日朝晩の気温が下がり、やっと日中
は暑くても朝晩は過ごしやすいゴールド
コーストらしい天気になってきました。

16730999_10154544378587408_1534860468_n.jpg

さて、1月の新学期から長期留学でご到着
された5組の親子さんたちのお手伝いが、
少し一息ついてきました。皆さん現地で
の生活にも徐々に慣れつつあるようです。
今日は7歳のKちゃんと1年間の親子留学で
ご参加いただいているお母様から、ご到着
後の感想を頂きました。Kちゃんは現在Year
3として現地の私立校に通っています。
—————————————-
1月上旬に到着をして、そろそろ1か月にな
ります。到着後、あかりさんのサポートで車
や保険、携帯電話、学校の準備などスムーズ
にできました。今後1年間も電話のサポート
が受けられるのも安心です。
娘が学校でやっていけるのか心配でしたが沢
山の友達と遊びを通して日々英語を習得して
いるようです。帰宅時、笑顔で帰ってきて安
心しています。住居先の娘さんや近所の子供
達と一緒に遊べるのも、良い環境です。
学校はパソコンを使っての授業みたいです。
新しいことに挑戦している娘に成長を感じ
ます。英語は、母子ともに勉強中です。今
後の娘の英語力が楽しみです。
———————————————
今回住居は日本人とオーストラリア人の国際
結婚ファミリー宅のグラニーフラットを借り
ています。グラニーフラットとは日本の離れ
のようなものですが、バスルーム・フルキッ
チン・トイレ・リビングルーム・1ベッドル
ーム付き。コンドミニアムと同じくらいの広
さがあり、家具・食器類すべて揃っています。
ファミリー宅からは独立しているためプライ
バシーも守られていて、さらに窓からはゴル
フ場ビューの素晴らしい眺め♪

Image_0dba5cf.jpg

特に今回こちらをご紹介した理由は、グラニ
ーフラットのオーナーにも同年代の女の子が
いたので、仲良く遊んでくれたら英語も伸び
るかな~という企みもあり笑 予想通り仲良
く遊んでくれているみたいですね♪オーナー
の奥様は日本人なので、ホームステイよりは
プライバシーが守られているけれども、日本
語で情報も得られるメリットもあり。1ベッ
ドルームなので親1人&子供1人の長期親子
留学にはお勧めの滞在先です。

2スタッチブリー家.jpg

最後にお母様の感想にもあったように、オー
ストラリアの学校は小学校からPCを使う授業
が始まります。宿題も自宅のPCからオンライ
ンで行います。日本からの留学生が現地の授
業で英語と同じくらい最初に戸惑うのがPCの
タイピング。現地の子供たちはタイピングの
スピード早いです!特に中学生くらいからの
留学を予定しているお子さんは、ぜひ日本で
英語のキーボードの打ち方練習をして来てく
ださいね。
でも英語にしてもキーボードにしても、子供
たちの順応性と適応力は大人とは比べ物にな
りません!今回到着したお子さんたちが1年
後どのくらい成長しているかとても楽しみに
しています♪
お得な情報をこっそりお届けします。
メルマガのご登録はこちらです。
http://oyako-ryugaku.us8.list-manage.com/subscribe?u=a7aad4ef4f19bd3577366b6e9&id=feed083e2d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です