ラグジュアリー・チャイルドケア

unnamed (2).jpg

こんにちは!ゴールドコーストの親子留学エージェント「親子留学ドットコム」のAKARIですかわいい
最近ゴールドコーストのちょっとおしゃれなエリアになりつつある、Isle of Capriというエリアに新しくオープンした素敵なチャイルドケアをご紹介します。このチャイルドケア、通常のセンターより保育料がお高めですが、センターのスタッフたちが自称”ラグジュアリー・チャイルドケア”と呼ぶほど、施設も保育内容も特別ですぴかぴか(新しい)
まずはラグジュアリーな施設から。入口から受付カウンタを通り過ぎると、とてもかわいらしい図書館とコンピュータールーム。子供たちがいつでも利用できるようになっているそうで、毎日絵本の貸し出しが可能。お庭に出てみると、トマトなど子供たちが育てている野菜畑。雨の日でも外遊びができるよう、防水の大きな日よけで遊具やお砂場が覆われている校庭。さらにすべてが木でできた”禅ガーデン”と呼ばれる特別ルーム。リラクゼーション音楽が流れていて、とてもリラックスな雰囲気です。ぴかぴか(新しい)
次にラグジュアリーな保育内容。最近はお給食がでるチャイルドケアも結構ありますが、こちらは3コースから毎日好きなランチを選ぶことができます。さらに何より安心なのが子供たちの写真付Eメール便り。毎日先生たちが今日子供がどのようなことをしたか。どんな言葉を話したか。など細かい内容のお便りを子供たちの写真付きでメールで送ってくれます。チャイルドケアでの子供たちの様子がよーくわかりますよね。さらに1日何度も親の携帯電話にも子供の写真が送られてくるそうです目

unnamed (1).jpg

校庭にはミニテニスコートがあり、毎週1回プロのテニスコーチがテニスを教えてきてくれたり、ジムナスティックの先生がジムを教えに来てくれたりという特別プログラムがあるそうです。
今までオーストラリアのチャイルドケアでこのような細かなサービスをみたことがないので、若干保育料が高めでも納得できるサービスだな。と思いました。先生たちもみな穏やかで、明るい先生たちばかりでした。

2014-02-24 12.12.31.jpg

このチャイルドケアのすぐ横には、昨年12月にオープンした Capri on via Romaというおしゃれでモダンなマーケットがあります。総工費50億円で建設されたというリバーサイドの素敵な建物で、中にはお花屋さんやレストラン・デリ・おしゃれなカフェなどがたくさん入っています。

2014-02-24 12.19.17.jpg

お迎えの時間に少し余裕がある時は、このマーケットでゆっくりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね~。
先生たちの目も子供たちに良く行き届いていて、幼稚園での毎日の様子もわかるので、このような幼稚園は親子留学で来られる親御様たちにとっては安心なのかな。と思います。