小学校でボランティア

こんにちは!「おやこ留学ドットコム」
カウンセラーAKARIです。
ここ数日晴れたと思うと雨が降ったり、
1日中天気が安定しない日々が続いて
います。そろそろ季節の変わり目に
なってきているのかもしれませんね。
さて、今日は先週に引き続き、Hさんと
一緒にテニスレッスン受けて来ました!
先週は予想どおり、かなり重症な筋肉痛
に見舞われ、今週どうしようかな。。。
と実はちょっと弱気になっていましたが、
頑張って行ってきました。
Hさんは週2回のグループレッスンだけで
なく、さらに今週からプライベートレッスン
も受けることにしたとのこと!たった1回で
挫折しようとしていた自分が情けない・・・
今日のレッスンは、最初のウォームアップが
先週よりさらに激しく、縄跳び、腹筋、スクワット
、ジョギングの嵐。最初からもうすでにばて気味
でしたが、先週よりもだいぶコツをとり戻した気
がします。2時間の長~いレッスンたっぷり堪能
してきました。明日の筋肉痛が楽しみです♪

books.jpg

Hさんは昼間テニスのレッスンがない日は、お子さん
が通っている私立の小学校で、図書室のボランティア
をしています。
本のカバー付けや整理などやることはたくさん
あるらしく、毎日のように少しづつでもお手伝
いしているそうです。先生たちからはとても
助かっているのよ~と感謝されています。

volanter.jpg

Hさんのお子さんT君は小学校のPREPクラスに通って
います。日本でインターナショナル系の幼稚園に長く
通っているため、英語はかなり上手です。自分のいい
たいことは大体話せるので、PREPにもすぐに馴染んで
楽しく過ごしています。

TKUN.jpg

今日はランチタイムにちょっとお邪魔して
様子拝見。みんなと一緒に楽しそうにランチ
を食べていました。
お母さんがボランティアで学校にいるという
のも安心できる要因なのかもしれませんね。
2か月後帰国時のT君の英語の上達ぶり、楽し
みにしています♪
短期・長期留学の
お問い合わせはこちらからどうぞ!またはinfo@oyako-ryugaku.comへ。
お得な情報をこっそりお届けします。
メルマガのご登録はこちらです。
http://oyako-ryugaku.us8.list-manage.com/subscribe?u=a7aad4ef4f19bd3577366b6e9&id=feed083e2d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です