プレイグループにお邪魔して来ました

shiori2.jpg

こんにちは。ゴールドコーストの親子留学エージェント「親子留学ドットコム」のAKARIです。
今週末は気温があがり、久しぶりに本格的な夏が戻ってきたようなお天気になりました晴れこんなに暑い日に、私は息子のバスケの遠征のため2日続けてブリスベンへ。サウナのようなバスケットコートで汗をかきかき試合観戦をしてきましたバスケットボールビーチ日和な週末にビーチへは行けずじまいでしたが、試合の結果は勝ち試合だったので良しとしますわーい(嬉しい顔)
さて、以前もご紹介したことがありますが、現地には”プレイグループ”という集まりがあり、就学前の子供と親が週に数回教会などに集まり、子供たちを遊ばせる場があります。
通常は朝9時頃からお昼くらいまで。参加代金も1回$5~$10と格安です。お菓子やお茶のサービスがあり、さらに教会の方やお母さん達が毎回読み聞かせやダンス、お絵かきなどいろいろなアクティビティーを子供のために行ってくれます。
私も子供が小さいころは、地元のプレイグループに子供を連れてよく通っていました。今でもプレイグループで知り合った友達とは親子共々仲良くしています。
先日、1歳と4歳のお子さん達とプレイグループに通っているSさん親子と一緒に、プレイグループを見学してきました車(セダン)
今回のプレイグループはダンスがメインのグループで、教会のスタッフの方たちが人形やシーツを使い、子供たちが楽しめるよう一緒に踊ったり歌ったり。子供たちが小さいころよく歌っていたオーストラリアの歌が盛りだくさんでしたぴかぴか(新しい)

Shiori 1.jpg

1時間ほど歌や踊りを楽しんだあとは、教会の方たちの手作りモーニングティー喫茶店サンドイッチやフルーツ・スナックなどたくさんの美味しそうなものが並んでいましたるんるん

shiori4.jpg

お母さんも現地のお母さんたちと子供についてお話したり、お友達ができたり。現地のお母さん・子供たちと交流できる絶好の機会だと思います。

shiori3.jpg

教会のスタッフのみなさんも本当にフレンドリーで優しい方たちばかりでした。今回Sさんもプレイグループ大変気に入ってくれたようでした。ぴかぴか(新しい)